トイレのロータンクゴムフロート換え

今日は、トイレのロータンクゴムフロート換えをおこないました。

このゴムフロートいう、ゴムなんですが、

消耗品らしく定期的に交換しないといけないらしく

結構値段は安いけど、

業者さんに頼むと結構な額がするものなので

 

自分で交換してみようと!

 

ユーチューバー並みののりで交換してみた。

 

写真は、無いです。

 

もちろん汚いところなので

 

モザイクだらけになると思って、初めからとっていません

 

とらなくて正解なくらい

 

汚れていて、、、ヤバかった、

 

交換手順はすごく簡単なんですが、

 

いまいち水漏れが直らない・・

交換する前よりかはましになったのですが

 

少し出ている感じ・・・

 

タンクの中のものが全体的に壊れたのかもしれない・・・

 

そんなわけで、中身を全部変えるのは面倒なので

 

やはり業者に頼むか、

 

全部取り換えるか考えないといけない

 

数日後にもう一回挑戦してみて考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です