カテゴリー別アーカイブ: Unity

Unity

Unity練習

だいぶ書いてなかったけど、

いろいろなサンプルを書いてみて、

改造してみて、

試しました。

現時点では、2Dのゲームを作ろうと思っています。

けっこう、作るのが楽しいですね。

Unity2D

今日から、本通りに作った2Dの修正をおこなっています。

とりあえず、時間設定をつけてみました。

3Dのサンプルの時使ったスクリプトを再利用してつくり、

ただ逃げているだけだと物足りないので

特典アイテムも付けてみました。

2Dをいじった感想として

かなり設定次第でうにうに動くことが分かりました。

おもしろいので、

もう少し利用してみると

いいものが作れそうなので

もう少しいじってみたいと思いますが

いろいろおこなっている合間に

つくっているので

遅々として進みません。

 

オリジナルが作れるようになったら

画像を載せようと思います。