趣味の畑・・・

やはり、趣味でたまにしか管理できない畑なので

いまいち作物が育たない・・・

ニンニクは、結構育っているけど

小松菜や大根は、全然大きくならない・・・

でも、枯れていないから

少し待ってみるつもり。

それにしても時季外れみたいだったので

だめだった・・・

もしかすると

これから晴れて温度が上がれば・・・

いけるかもしれないけど

トイレのロータンクゴムフロート換え

今日は、トイレのロータンクゴムフロート換えをおこないました。

このゴムフロートいう、ゴムなんですが、

消耗品らしく定期的に交換しないといけないらしく

結構値段は安いけど、

業者さんに頼むと結構な額がするものなので

 

自分で交換してみようと!

 

ユーチューバー並みののりで交換してみた。

 

写真は、無いです。

 

もちろん汚いところなので

 

モザイクだらけになると思って、初めからとっていません

 

とらなくて正解なくらい

 

汚れていて、、、ヤバかった、

 

交換手順はすごく簡単なんですが、

 

いまいち水漏れが直らない・・

交換する前よりかはましになったのですが

 

少し出ている感じ・・・

 

タンクの中のものが全体的に壊れたのかもしれない・・・

 

そんなわけで、中身を全部変えるのは面倒なので

 

やはり業者に頼むか、

 

全部取り換えるか考えないといけない

 

数日後にもう一回挑戦してみて考えます。

寒い 痛い 辛い

私の住んでいるところは、

夜になると急に寒くなるんですが、

それにしても、最近は急激な温度変化がある。

 

特に雨が降ると、寒くなる。当たり前か・・・

 

寒くなると、体の痛みが倍増して感じてしまう。

 

痛いときは、気圧の変化があるときだから、

通常は雨になることが多いけど

 

ここ数日は雨っぽくない。。。天気予報。。。

 

でも、体がなぜが苦しい・・・痛いです。

 

といっても、盲腸とか、病気ではなさそう。

 

それにしても気を付けておこう!

嫁が出来てネット活動止めてたら置いてけぼり、復活への道